Hiroshi’s 3D diary

海外短波放送、3Dプリンターで作成したパズルの世界。記事中の時間はUTCです。

3Dプリンター活躍中

およそ一年がかりで組み立てた3Dプリンター、調子よく動いているが早くもヘッドのファンモーターが騒々しくなった。
見たらファンのいくつかが欠けている、何とも安物のファンである。とりあえず手持ちのファンと交換してあれこれ作ってみた。

すでに一部は2週間前に小物を50個ほどつくり名札立てにした。メンテナンスだけはしっかりやらないと思うように造形できないことが多いようだ。
3Dのデータ作りに一番時間がかかる、それだけにうまく出来上がった時の楽しみが増す。
これをやりだすとラジオを聞く時間が取れなくなってしまう。ほどほどにしておこう。
イメージ 1イメージ 2