Hiroshi’s 3D diary

海外短波放送、3Dプリンターで作成したパズルの世界。記事中の時間はUTCです。

SOH on 14610kHz

これからのシーズン、深夜帯はどうしてもスキップ気味で聞こえない時間が長くなってきた。
引き続きバンドはずれの暴君は7波体制でいきまいている。2日2000台では、16540kHzのジャミングは聞こえるが、同じサイトから出ていると思われる9200kHzはジャミングが聞こえない。本来のSOHがかなり弱いが聞こえている。
更に別サイトから出ている14570kHzが聞こえないと思ったら14610kHzへQSYしている。
本命?海南島からのジャミング4波、7300、10300、13970、18180kHzは2000台には全て入感している。
*7300、10300、13970、18180kHz
+9200、16540
=14610

この時間RFAに対する京劇ジャミングはこれらのサイトとは別の箇所から。同時にかけられている「中国之声」は9810/13610kHzと同じ広西壮族自治区内ともう一ヶ所別サイト西安郊外からも出ている。