Hiroshi’s 3D diary

海外短波放送、3Dプリンターで作成したパズルの世界。記事中の時間はUTCです。

「適応障害」

こういった診断結果を持つ人は結構いるようだ。子供のうちはまだ対処の方法もそれなりに出来るが、このまま社会人になってしまうものがいる。
良い意味でマイペースなのかもしれないが、人の話をまともに聞こうとしない、世の中自分中心に動いていると勘違いしている。
毎日仕事先でいろんな人と話をするが、オレの言うことを聞けというタイプがどうにもならない。言いたいことを言ってそれでストレス発散になればそれも善しと思うのだが、こういうのに限ってかえってストレスを自分で溜め込んでいる。
人との話というのは無駄話が大部分なんだよ、これがストレス発散になるの、必要なことだけで話を終わるとストレスの固まりになるんだよ。時にはオッサンの話しも聞くといいことがあるョ。