Hiroshi’s 3D diary

海外短波放送、3Dプリンターで作成したパズルの世界。記事中の時間はUTCです。

Unit 121

いうまでもなく北朝鮮の悪名高いサイバーハッカー集団の名称として知られている。北朝鮮国内にはインターネットは存在せずすべて、日本や中国にサーバーがある。
米国内での映画中止を巡って、サイバー攻撃を受け、その報復を行うと息巻いている大統領。おそらく中国経由でハッカーが行われていることはこれまでの例から見ても明らかなのだろう。
Unit 121は中国瀋陽の七宝山と呼ばれる政府運営の高級ホテル内にあるとされる。そんな国からの放送も毎日続けられている。しかしその反対は、すべてジャミングをかけ聞かせまいと無駄なことをやっている。
それでもそうした国からの放送には熱心な日本のリスナーも結構多い。すでに洗脳されたのか何に疑念も持たずに聞いている。
こうした国が対外放送をする目的が達成されているわけだ。最後まで生き残る短波放送はこんな国からの放送かもしれない。
 
日本国内では、道路の銘板、水道メーターなど今までにない事件が発生している。あらゆる場所で工作活動が活発である。どんな事件を起こしてもその場で射殺されることのない日本は仕事がし易いということらしい。