Hiroshi’s 3D diary

海外短波放送、3Dプリンターで作成したパズルの世界。記事中の時間はUTCです。

6010kHz & BBC, CRI on 6125kHz

14日2000台、9MH以上は完全に死んでいる。7MHzのBelarusはかなり良好である。2200の英語番組も結構聞こえている。といっても7360はCNR2に押されてしまう、7390kHzは何とかいける、7420kHzは5kHz上のR.Libertyがうるさい。しかしこれも2300頃まで、後は沈んでしまう。
注目の6010kHz、RAIがかなり強くそれと同じぐらいにジャズが聞こえている。2000は時報もなく延々と・・、最終的にはネット放送と同じ番組であることからRadio Bahrainが聞こえているということだろう。2059にCNR2のISが出てきた、そのバックで2103まで英語ニュースが聞こえている。後はもう分からない、完全につぶされてしまった。


一方6125kHz、2100からは昨日とは打って変わり、BBCのバックでCRIもしっかり聞こえている。いつもは強いCNR1が弱弱しい。2155にBBCが止まってからはCRIが更に浮かんできた。きょうもこの波が他よりも早く聞こえている。2157CRIは終了、2200以降REEもCRIも聞こえてこない。